茨城オフ


コスプレ・イベントは毎月のように参加してますが、宿泊を伴ったオフは久しぶりです。泊地である山荘前で撮影してもらいました。


当日は夕日が綺麗で、徐々に暗くなっていく中、撮ってもらったのはよかったです。一緒に写っているのは、みんとさんの娘さんです。


実はこの日、着ぐるみが登場したのはこの2体だけ(笑)しかも、この撮影のあと、着ぐるみはいっさい登場なしw というのも、オフの主催者Lewinさんが美味しい魚をたくさん用意してくれたおかげで、長時間の酒盛り。みんなできあがってしまいw、誰も着ようとしませんでした(笑)こういうオフもありだと思います。
翌日は撮影大会。朝から快晴。昨年も同じ場所でオフを開催したそうですが、そのときは雨だったそうです。そこでLewinさんは過去の降水確率を調べ、雨の確率が低い週を選んだとか。おみごとです!で、最初は更衣室として利用させてもらっている管理事務所で撮影。


長椅子がいい撮影道具になっていました。このあと、屋外へ。見晴らしのいい場所はバーベキューをやっているお客さんが多数いたため、混乱を避けて、主に建物の裏側で撮影しました。


Lewinさんのバイクをお借りして、こんなポーズも。バイク雑誌のカバーガールぽく、見えるかな?


管理事務所の前でも撮影。


ピークは過ぎていましたが、かろうじて桜が咲いていました。


桜の前で、みんなで記念撮影♪



inserted by FC2 system