’14立川あにきゃん


「とあるシリーズ」の舞台となっている立川。他にも、たびたびアニメの舞台となっている縁で、アニメのお祭りが開催されます。メイン会場は、立川駅北口モノレール高架下の広場です。アニメのお祭りなので当然のごとくw、コスプレも可能となっています。


このメイン会場ではステージイベントの他、痛車や自衛隊の車両の展示もありました。また、ところどころにオブジェも配置されており、コスプレ撮影に最適です。


開催日が土曜日だったせいか、レイヤーさんも着ぐるみも少なめでした。おかげで、かなり自由にいろんな場所で撮影してもらえました。


コスプレエリアは、メイン会場だけではありません。近隣の公園も撮影可能となっていました。


また、コスプレエリアは点在しており、移動の途中、一般の人が通行する歩道を歩いたり、車が往来する横断歩道を渡ったりしなければなりません。着ぐるみで堂々と歩けるのは、この上なく楽しいです。


コスプレエリアで、今回一番行きたかった場所が屋台村。昭和レトロな雰囲気が、コスプレの背景に合います。


屋台村はメイン会場からかなり離れており、少し入り組んだ路地を入っていくので、多少わかりづらい場所にあります。そのせいか、他にレイヤーさんはいませんでした。なので、撮り放題♪でした(笑)


他にも、映画館やデパートの屋上もコスプレ開放されていました。デパートの屋上はガランとしていて、何もありませんでした。(終日同行してもらった、はやてさんの話によると、昔はミニ遊園地があった、とのこと)モノレールも乗車できたら、いいのになぁ・・・



inserted by FC2 system