羽田コスプレイベント


羽田空港国際線ターミナルで開催された、コスプレイベントへ行ってきました。国際線増便・拡張1周年を記念したイベント(メインはアニメ音楽イベント)なので、滅多に開催されないようです。室内は、いかにも外国人観光客にウケそうな(笑)建造物があり、なるほどこれなら、コスプレイベントが企画される訳だと納得しました。


コスプレエリアは4階と5階の江戸の町並みを再現した、飲食店街でした。3階は搭乗受付窓口となっており、時間帯によっては閑散としている時間もありました。


空港といえば、展望デッキ。当日の天気予報は午後から雨だったので、室内撮影はそこそこに、デッキに向かいました。


国際線とはいえ、主力wは成田なので、飛行機の種類はあまり多くありませんでした。


空港自体は広いですが、コスプレエリアは狭いので、撮影は短時間で終了。あとは、展望デッキや日本橋付近をぶらぶらとグリーティング。当日はルパン・コスの人もいました。


不二子だと、プリキュア?とか訊かれることはまずなく、不二子と認識してくれる人が多いので嬉しいです。それと、ルパンと違って、定番の衣装がないので、いろんな衣装が楽しめるのも魅力です。



inserted by FC2 system