2015ニコニコ超会議

幕張メッセで開催されたニコニコ超会議で、コスプレ参加してきました。さすがサブカルチャーの祭典だけあって、すごい人出でした。(コスプレ参加者も多かった)


会場内であれば、コスプレで自由に移動できますし、撮影もコスプレエリア以外でもできます。大規模なイベントなので、幕張メッセ全館使われていました。その中で今回は、別館のエリアで撮影してもらいました。


ここの会場、コスプレ撮影に使えそうなネタが豊富です。中には、こんなセットも(笑)


着ぐるみのことを人形と呼ぶこともあり、まさにうってつけのセットでした。ちなみに、この人形は非売品ですw 各地で展示され、話題になっていたパトレイバーの実物大イングラムもありました。


会場内には、ミニチュアwイングラムもグリーティングしていて、一緒に記念撮影しました。


軍用バイクも展示されてました。バイクにまたがる不二子、我ながら、カッコイイと思います。


バイクがあれば、クルマも。痛車が多数、展示されていました。


不二子だと、キャンギャルっぽい顔立ちなので、関係のない作品の痛車でも、結構、様になります。


モデルっぽいポーズも意識してみましたw


会場全体が大人の遊園地といった趣で、素で行っても充分楽しめると思いました。



inserted by FC2 system