2015.11行田コスプレイベント


埼玉県行田市で開催されたコスプレイベントへ行ってきました。


行田市はさきたま古墳から出土された鉄剣が有名で、案内板にも書かれている通り、埼玉の地名の由来になっている場所です。今回は美月さんに同行させてもらいました。


私たちは行きませんでしたが、行田市駅構内にもコスプレで入場できました。ただし、電車には乗車できません(笑)この日はお祭りも開催されており、ご当地のゆるキャラも会場にいました。


お祭り会場を抜けると、忍城が現れます。


映画「のぼうの城」で有名なお城ですね。


近隣の公園にも行きました。


公園の中央に大きな池があるだけで、普通の公園でした、


他には、神社境内もコスプレエリアになっており、意外と広範囲でコスプレが楽しめました。


行田のB級グルメ、ゼリーフライ。決して、ゼリーを揚げたものではありません(笑)おからを小判状に揚げたものであることから、銭が訛ってゼリーフライと呼ばれるようになった、という説があります。

(撮影:MaKOさん)



inserted by FC2 system