16.10ヨコカル


横須賀の三笠公園で開催された、ヨコカル祭に行ってきました。このイベントは戦艦三笠に加え、猿島でもコスプレできるのが魅力です。


戦艦三笠にも搭乗したのですが、そのときは素だったので、割愛(笑) 猿島へは、船で15分くらいです。上陸すると、島の中心部に向かうには、長い上り道を歩きます。ハイヒールだったので、キツかった~


猿島はよく、特撮のロケ地として使われているように、アジトっぽい雰囲気があります。昼でも薄暗く、ダークなイメージ。不二子にピッタリなロケーションですw


通路と通路を結ぶ、トンネルもあちこちにありました。


この島でのコスプレイベントはあまりないせいか、当日は大勢のレイヤーさんがいました。


晴れていれば見晴らしもいいのでしょうが、当日は終日、曇り空でした。一時期、流行った、たわわチャレンジw 不二子なら余裕です♪


最後に、海岸で撮影。背景は横須賀の街並みです。当日、ご一緒した、パンダさんの艦娘とも2ショット。

機会があれば、また、猿島に上陸したいですね。



inserted by FC2 system