道の駅富士吉田痛車イベント


コスプレもできるということで、道の駅富士吉田で開催された、痛車イベントへ行ってきました。道の駅富士吉田は素では何度も来ていますが、着ぐるみでここを訪れるのは初めてです。


そもそもこのイベント、富士吉田市のマスコットキャラクター桜織ちゃんをPRするイベントで、痛車の展示もあり、コスプレもありというイベントでした。なので、桜織ちゃんをラッピングしたバスも展示されていました。当日は中の人w(声優さん)も来場されており、トークショーもありました。


会場に展示された痛車の数々。せっかくなので、記念に何台かの痛車といっしょに撮影させてもらいました。なかには、ガルパンの聖地大洗町から来られた痛原チャリもありました。また、等身大ドールをクルマのそばに配置しているのもありました。あれ、ドールが1体増えてる!?(笑)


ここの撮影スポットは富士山レーダードーム館です。丸いドームが背景として、いいアクセントになります。もちろん、富士山もお膝元なので背景にできるのですが、いいアングルがありません。それにこの日は野焼きを実施しており、煙で富士山が霞んでいました。


更衣室から会場へ向かうには林の中を歩いていきます。


会場には屋内にコスプレ撮影スペースも用意されていました。


痛車の傾向としてはやはり、可愛い系キャラの絵柄が多かったです。ルパンやブラックラグーンなんかがあったらよかったんですけどね。ルパンについては、北海道の浜中町が原作者の故郷だそうで、地元ではラッピングバスやラッピングタクシーが走っているそうです。いずれ、訪問してみようかな。着ぐるみませんが(小心者なので・・)



inserted by FC2 system