筑波海軍航空隊記念館コスプレ撮影会


茨城県にある筑波海軍航空隊記念館で開催された、コスプレ撮影会に行ってきました。ここは映画「永遠の0」のロケに使われたそうで、旧司令部庁舎の建物が保存されています。今回は艦船つながりで、森雪にしました。


建物内全てがコスプレ可能なわけではなく、展示室はコスプレ撮影禁止となっていました。(まぁ、部屋が狭いうえに、パネルがいたるところに展示されているので、撮影スペースなんてとれないですけどね)一番撮影に適していた部屋が病室でした。


当初は病室全体コスプレ撮影可能だったのですが、一般来場者に配慮してか、途中からナースのマネキンが立っている側のベッド2台分のみが撮影可能エリアに変更になりました。即行で撮影して、正解でした。ちなみに今回もマネキンに間違われました(笑)私って、人形っぽい?
続いて、司令室。といっても、机が1つあるだけです。


あとはホール。ここは備品はないです。撮影空間は広いので、大勢で撮影するのにはいいかもしれません。


6畳程度の和室や階段もコスプレ撮影に開放されていました。階段も廊下も床がツルツルで滑りやすく、階段を降りるときはちょっと怖かったです・・・


航空隊があっただけに、敷地は広いです。当日は晴れていて、よかったです。


この記念館は期間限定公開だそうで、コスプレ撮影会は今回が最初で最後かも。



inserted by FC2 system