2003.9.14・15 前橋&秋葉イベント


9.14 前橋ドリーマーズタウン
  昨年に引き続いて、参加してきました。このイベントは、コスプレで商店街を自由に歩ける!というのが最大の魅力です。自分の好きなキャラで、街中を歩くのって、本当に楽しいです。商店街なので、一般の買い物客の人たちも多いんですが、こちらが手を振ると、大概、反応してくれます。なかには、「暑いのに、大変ね」と労いの言葉をかけてくれる人も(笑)(この日は残暑が厳しく、30℃を越えていました。私は暑さに耐えられず、1時間ごとに、控え室で休憩してました(^^;))お友達のなかには、ただ歩くだけではあき足らず、着ぐるみのまま、ハンバーガーショップや八百屋さんで買い物をする人もいました。本屋さんに入った人は、なぜか、鉄道雑誌を買ってました(笑)私もみずほ先生を演ってたので、詩集とか学術書を見ている場面でも、撮ってもらえばよかったかも。で、私だったら、ファッション誌を買うかな(o^_^o)ちなみに、参加着ぐるみは10体を越えていました。みなさん、お疲れ様でした。


9.15 おねてぃオンリーイベント
 翌日は、初めて、おねてぃ限定の同人誌即売会に行ってきました。もちろん、着ぐるみコスをやるためです(笑)行って、驚いたのが、人が少ない(^^;)参加サークルも20くらいでした。「ここで、着ぐるみやるの〜!」と辺りを覗いながら、隅のテーブルでパンフレットを見ていると、仕掛け人の友人が・・・ それから30分後くらいには、みずほ先生に変身して、会場に立っていました。ところが、相変わらず、人が少ない。たまに、数少ないコスの人や一般の来場者の人と、一緒にカメラに収まったりしましたが、ほとんどは暇していました(汗)会場も、学校の教室2つ分くらいの広さしかなかったので、歩きまわるほどではなかったですし。最後に、ゲーム大会があったのですが、私はアシスタント役をやりました。この時が一番、活躍したかな(笑)ポッキーの早食い競争では、ポッキーを持って、参加者のそばに立っていたり、ジャンケン大会では、グッズを勝者に手渡したりしました。私も、みずほ先生のフィギュアやバスタオル欲しかったなぁ。



戻る

inserted by FC2 system