箱根コスプレフェスタ

エヴァの聖地、箱根でコスプレイベントが開催されるということで行ってきました。キャラは当然(笑)、ミサトです。今回は眠子さんがレイで終日、同行してくれました。このイベント、箱根湯本駅を起点に周辺全体がコスプレ可能エリアとなっています。なので、さまざまな観光スポットへコスプレで行くことができます。まずは箱根湯本駅に降り立った2人。人気のある観光地のため、駅前の通りは人通りが多いです。


私は知らなかったのですが、駅前にはエヴァ・グッズを販売しているお店がありました。あれ?レイが2人いる!? エヴァはTV放映後、現在も新作が劇場公開されているせいか、いつもの‘何のキャラ?’攻撃wはありませんでした(笑)この日はグリーティング好きの眠子さんにつられて、ずいぶん記念撮影に応じました。


眠子さんの周到な(笑)巡回順路に従い、まずは川辺の公園へ向かいました。私はこことこことここへ行くくらいのアバウトなプランだったのに対し、眠子さんは順路と道順をしっかりと地図に書き込んでいました。私のこういう性格って、ミサト的かな(笑)


観光スポットは点在しているため、意外と歩きます。でも着ぐるみで街中を歩くのって、そうそうできることではありませんので、とても気持ちがいいです。途中、すれ違う車に乗車している人の表情をみるのが楽しいです。なかには車から降りてきて、記念撮影を求める人もいました。


次に向かったのが‘玉簾の滝’。こういうスポットはしっかりと押さえておかないとね。滝のそばで撮影していると、目前に立っているホテルの宿泊客が私たちを見つけた模様。手を振って応えると、中から喚声が上がっている。ちょっとスターになったような気分です♪これだから野外イベントの参加はやめられないです。


最後に向かったのが旧街道石畳。思ったよりも足元が悪いです。眠子さんとも話したんですが、ハイヒールではとても歩けません。ローヒールのブーツを履いてて正解でした。(実はシークレットブーツになってて、ヒール高8cm相当あるんですけどね(笑))木々による遮光のため、昼でも暗く、同行のカメラマンさんお2人は撮影に苦労されていたようです。

次回は5月に2日間連続で開催されますが、また参加する予定です。ちなみに、サービス、サービスゥ・ショットはありません(笑)


inserted by FC2 system