かわさき楽大師コスプレDAY


川崎大師公園で毎年開催されているお祭りに、今回初めてコスプレ参加しました。土曜日のせいか、コスプレ参加者は思ったほどいませんでした。


このイベント、午前中にパレードもあり、コスプレ参加者は希望すればパレードに出ることができます。パレードではかっきーさん率いるプリキュア軍団が人気を博していました。画像はパレード直前の待機中のものです。


コスプレ可能エリアは意外と広く、川崎大師公園を中心として、川崎大師、参道、駅前へも行けます。ただし、川崎大師は参拝客の邪魔にならないよう、写真撮影での長居は禁じられています。


川崎大師公園のはずれには中華庭園も併設されており、コスプレイヤーさんたちで賑わっていました。


お祭りなわけですので、メーン会場の公園ではさまざまな催しがあります。クラシックカーの展示があったり、警察や消防署も出張してました。クラシックカーの展示では、バック・トゥ・ザ・フューチャーでお馴染みのデロリアンの前で撮影させてもらいました。ミサトって、こういうタイプの車が似合うなと私は思います。


警察コーナーでも記念撮影♪本日の着ぐるみが某女スパイキャラでなくてよかった(笑)白バイにまたがるミサトは、今回のお気に入りショットです。


このイベント、毎年開催されているようなので、機会があればまた行ってみたいです。



inserted by FC2 system