2013.05箱根コスプレフェスタ


今年の3月に引続いて、5月も箱根のコスプレイベントに行ってきました。今回も眠子さんのレイといっしょです。まずは鉄道背景シリーズ(笑)


小田急ロマンスカーと箱根登山鉄道。私、鉄道は詳しくないのですが、古い車両が現役で走っているんですね。写真の型のロマンスカーは子供の頃、何度か乗ったことがあるので馴染みがあります。駅前は前回同様、観光客で賑わっていました。


箱根湯本周辺の観光スポット玉簾の滝へは駅から徒歩で20〜30分くらいかかります。そんな遠隔地までコスプレで行けるのが、このイベントの魅力です。


今回はこの滝に付随している神社へも参拝しました。


神社仏閣の観光スポットは多いのですが、それはスルーしてw、あとは駅から徒歩5分くらいにある川辺に行きました。


今回は更衣室が駅から徒歩15分くらい離れたところにあり、駅へ向かうのが大変でした。そのかわり、国道沿いを歩くため、車に乗る大勢の人から注目されたのは楽しかったです。次回は別のキャラで行こうかな。



inserted by FC2 system