2013.09箱根コスプレフェスタ


今回で3回目の参加です。同行してもらった着ぐるみさんは、いつもの綾波です。


当日は3連休の中日。天気もよかった(ただし、暑い)ため、大勢の観光客がいました。エヴァは一般の人にもある程度認知されてるため、注目度は高かったです。


3回も参加してますとパターン化されてきまして、箱根湯本駅周辺→玉簾の滝→河川敷の順で行くようになっています。ちなみに箱根湯本駅から玉簾の滝までは徒歩20分くらいかかります。普通に歩くのと違って、着ぐるみで歩くので、私の場合、距離が長いとは全然思いません(笑)


そこで、マンネリ打破のため、眠子さんが考えた新企画「市中引き回しw」。人力車に乗って、街中を巡るというものです。ただでさえ目立つ着ぐるみなので、道行く人にも車にも大ウケです。


車夫さんはさぞかし恥ずかしかったのではないでしょうか。お疲れ様です(^^;) 人力車って初めて乗ったのですが、目線が高いため、周囲の景色がよく見えて心地よかったです。こういう気持ち良さって、屋外ならでは、と思います。



inserted by FC2 system