08.11京成バラ園


JCF主催の新コスプレ・イベント会場、京成バラ園。「バラ」ときいて、私としては行かないわけには、いきません(笑)当然のことながら、志摩子さんでいきました。



植物園ですので、撮影がメインとなります。(グリーティング派の方には、つらい会場といえるでしょう)肝心のバラですが、咲いている品種は少なかったです・・・



そして今回、初めて、naoさんの志摩子さんとのコラボが実現! 志摩子×志摩子、2人は志摩子様、なのです。



カメラマンさんは、2人の志摩子さんを区別するため、“巻き毛の志摩子さん”、“ストレートの志摩子さん”と呼んでいました(笑)意外だったのは、マリみてコスの人が少なかったこと。結局、2組しか、見かけませんでした。うち、1組とは、志摩子さんコスの人と3ショットを撮りました。(残念ながら、画像はないです。)



バラ園ですので、バラの品種は豊富です。ということは、必然的に、マリみてゆかりのバラを探します。案の定、ロサ・キネンシスを発見!続いて、ロサ・カニーナも。(やはり、黒ではなく、赤いバラでした。)で、ロサ・ギガンティアとはいうと、・・・ あった!!



が、しかし、咲いていませんでした。。。(涙) JCFの今後のイベント・スケジュールによると、1月〜4月も京成バラ園で開催されるみたいです。ロサ・ギガンテアが咲いてる時期にも、開催されることを切に望みます。


(撮影:Albireoさん・naoさん・たろささん)



inserted by FC2 system