2012.04よみうりランド

久しぶりのイベント参加の模様です。よみうりランド自体、前回の参加から1年以上経ってしまいました。それまでは毎月のように行っていたんですけどね。規制が厳しくなったようなので、しばらく控えていました。今回は桜が満開であろうということで、参加することにしました。

雨がしばらく続いたせいもあって、散っているものもありましたが、概ね残っていました。この日は天候も良く、桜が満開ということもあって、コスプレイヤーだけでなく、一般のお客さんも多かったような気がします。

今回の着ぐるみは私だけ。やはり、規制を気にしてか、敬遠する人が多いようです。というわけで同行していただいたYさんと2人だけだったので、園内をほぼ回ることができました。

規制といっても、キャラショーが開催される広場にいなければいいだけであって、他に細かな注文はありませんでした。キャラショーの開催は太陽の広場だったので、桜が多いEASTのほうへも何の問題もなく、行くことができました。

コスプレイベントは好きな着ぐるみで野外を堂々と歩けるから、楽しいです。野外イベントで着ぐるみが参加できるようにするのには、1コスプレイヤーにすぎないことを自覚し、キャラショーなどの興行の邪魔にならないようにすることだと、あらためて感じました。



inserted by FC2 system