2013.03東武動物公園

先月に引続き、コスプレイベントへ行ってきました。今回は桜を背景にしてもらうのが主目的です。今年は暖かい日が続いたせいか(日によってはむしろ暑い日も)、3月に満開になってしまいました。桜といえば、志摩子さんははずせません。以前にも書いたかもしれませんが、どこか儚げなイメージが桜とダブるからです。


当日は朝から天気があやしい雰囲気・・会場へ向かう途上の電車からは、傘をさしている人も見られました。落ち込みそうになりましたが、会場に着いたら、雨はやんでいました。思わず、心の中で某キャラみたいに“志摩子さん、大勝利〜”と叫んじゃいました(笑)


やはり傘をさしていると、その部分だけ桜が隠れてしまいますし、両手を使ったポーズができなくなるので、雨が降らなかったのは大きいです。少し欲をいえば、桜吹雪の中の志摩子さんが撮れなかったのは残念です。


いままで気づかなかったのですが、南側の池を中心とした公園エリア以外にも桜が結構あります。桜が背景に入るといいです。


園内には撮影ネタになりそうなものもちらほら。牛の乳搾りをする志摩子さんとか(美人に絞ってもらって牛も気持ちよさそう(笑))、羊の先生の授業を受ける志摩子さんとか。カメラマンさんのご好意で今回はおとぎ列車で園内を周遊。手を振って愛嬌を振りまくのも忘れません。


朝の心配は杞憂に終わり、一日楽しく過ごせました。



inserted by FC2 system