2013.06茨城フラワーパーク


今回初めて、茨城のフラワーパークで開催されたコスプレイベントへ行ってきました。当日は6月の終わりで、ちょうどアジサイが見頃になっていました。

さすが植物園だけあって、アジサイが豊富で、多くのコスプレイヤーさんが集まっても、待たずに余裕で背景にすることができました。ここのフラワーパークも群馬のように、園内はかなり広いです。展望塔へ行くには、山の斜面を登っていかなければなりません。残念ながら当日は曇っており、展望塔の上からの景色はあまりよくありませんでした。


すでに見頃は過ぎていましたが、薔薇も咲いていました。薔薇園の中には暖炉のある休憩所もあり、ここでダージリンティーでも嗜めば、優雅な気分に浸れそうです。


野外は室内と違って、さまざまな背景を選択できるので、楽しいです。


さすがに今回は着ぐるみは私1人だろうなと思っていたところ、途中で座長さんの娘さんと出会いました。


広い園内をほぼ一巡したあとだったので、私はいったん休憩したのですが、その間に座長さんの娘さんは衣装を替えて、あとはいっしょに園内を回りました。


このコスプレイベントの主催者は茨城県内の施設でイベントを企画しているようなので、他のイベントにも今後参加していこうと思います。



inserted by FC2 system