旧粟野中学校撮影会

栃木県にある旧粟野中学校。テレビや映画で撮影に使われることもある学校です。この学校でコスプレ撮影会が開催されたので、行ってきました。


背景からわかるように、かなり年代物の建物です。先日撮影してもらった中野区の小学校より、ここのほうが雰囲気がリリアン女学院に近いかな。


今回は撮影会なので、教室で自由に撮影できます。撮影の小道具用に、ということなのでしょうか、古い教科書も置いてありました。


一般教室以外に、理科室も!しかも、ここは小道具満載です!!


志摩子さんは理系よりも文系のイメージかな。実験している手つきが少し、ぎごちない(笑)


特別教室はまだまだ、あります。音楽室や家庭科室も。


スポーツも大事よね、ということで今度は体育館へ。


ボールも用意されてあったのですが、残念ながら、どれも空気が抜けていて使い物になりませんでした。しかも、バスケットのゴールリングははずされていました・・・orz 緑間クン並みの華麗なシュートを撮ってもらいたかったのにぃ〜(大嘘w)


本物の建物を使った撮影はいいものですね。また機会がありましたら、行ってみたいです。



inserted by FC2 system