2013中野にぎわいフェスタ


中野の街中で開催されたお祭りに行って来ました。このお祭りはコスプレイベントも併催されていて、コスプレで街中を歩くことができます。コスプレエリアの中には、今は廃校となった学校もあり、一部の教室で撮影ができます。


このイベントの参加は2回目ですが、前回は単独で参加したため、学校で撮影してもらうこともできず、悔しい思いをしました。なので今回、念願がかなってとても嬉しいです。


志摩子さんの席のポジション(笑)は中央寄りの列、前から3〜4番目あたりだと思うのですが、1クラス分机がないので仕方ありません。学生服キャラなだけに、背景とのシンクロ率はハンパないです。スタジオではないため、自然光だけで撮影してもらったのもよかったと思います。


今回、ご一緒させてもらったのは眠子さんの綾波。高校生と中学生が一緒の教室で勉強している光景は、田舎の分校みたいですね(笑)


学校での撮影のあとはほとんど、グリーティング。中野駅前や商店街にも行きました。


お祭りのメイン会場の公園にも。私たち以外にも着ぐるみで参加してる人がいました。


次回予告w 「学校撮影は今回だけではなかった!? ちょっとレトロな旧校舎で撮影してきました〜」



inserted by FC2 system