朝日里山学校撮影会


昨年に続き、旧校での撮影会に行ってきました。ファンキーモンキーズのPVに使われたこともあってか、不便な場所にあるのにもかかわらず、当日は大勢のコスプレイヤーが来場していました。


定番の授業風景♪


今回はカメラマンさんがいろいろ小道具を用意してくれました。何の集金でしょうか、会計してる場面やお掃除の場面も。(おもちゃのお金なのはご愛嬌w)


全身ミラーがあるとつい、立ち止まってしまいます(笑)


鏡の脇の標語、志摩子さんなら問題ないですね。(中の人は別として・・(^-^; ) 当日は桜が満開!混まないうちに、早々と校庭に出ました。


実はこの撮影、志摩子さんもカメラマンさんも脚立の上にあがって、撮影されています。地上からだと、桜の枝が高すぎて、間近に桜を背景にできないからです。安全のため通常、脚立に乗るときは脚立の上をまたがるのが基本ですが、撮影のためとはいえ、そんなはしたないことはできないため、梯子に乗る感じで撮影しました。怖かったです。


雨模様になってきたので、今度は体育館へ。


ここの体育館は現役(笑)なので、普通に運動ができます。この日も午前中は市民団体が使用していて、コスプレ開放されたのは午後からでした。


フォームはダメダメですが、シュート、一応入りましたよ。ドリブルしてたら、カメラマンさんに「鞠つきみたい」と笑われました(泣)えぇ、私は運痴ですよ・・・



inserted by FC2 system