いすみ鉄道で着ぐるみwasshoi


着ぐるみ専門のイベントを主催する、ぷれこすさんの鉄道乗車イベントへ行ってきました。着ぐるみで乗車できるイベントって、そうそうないので貴重です。


場所は千葉県のいすみ鉄道。のどかな田園地帯を走る鉄道です。発車はお昼とゆっくりのため、乗車まで、起点の大多喜駅構内で各自、撮影していました。


制服なので、通学ぽい雰囲気ですね。いかにもアニメぽい制服より、志摩子さんの制服のほうが、こういうローカルな駅には合うと思います。


乗車前に、お約束の全員で記念撮影。その後、乗車。2両編成のうち、1両は貸切のため、車内で自由に撮影できました。


シート付近では絵的に寂しいので、車両先頭に移動して、イベントスタッフの人に撮ってもらいました。


今回の参加者見てて、キャラ的に浮かなくてよかったと思います(笑)


このイベント、電車で1往復することになっており、各終着駅で下車し、都度、記念撮影していました。


通常のコスプレイベントですと、着ぐるみは制約が多く、参加できないのも多いですが(特に都内)、このように着ぐるみのために企画してくれるのは、ありがたいです。



inserted by FC2 system