2015.05門司港レトロ


九州でのコスプレイベント参加は初めてです。当日は汗ばむほどの天気でしたが、なにより晴れてよかったです。九州初上陸の撮影は、まず港から。


潮風がとても気持ちよかったです。ここには、明治・大正時代の建物が数多く保存されています。旧門司税関のテラスで休憩。


ながめはいいし、金剛でなくても、紅茶が飲みたいね〜、となってしまいます。対岸から、旧門司税関を背景にした画像がこちら。


続いて、国際友好記念図書館。こちらは、中国大連にあった建物の、複製建築物だそうです。志摩子さんの、シックな制服とよく合います。


今回、ご一緒させてもらった、あくあちゃんと暁ちゃん。あくあちゃんは今回、外イベント初参加だそうです。


ここは街中コスプレですので、かなり自由に動けます。好きな着ぐるみで、いろいろ歩き回れるなんて、素敵すぎます!


左から2番目の画像、志摩子さんが歩いている箇所は、跳ね橋となっていて、かなりの頻度で橋が跳ね上がります。着ぐるみさんご一行(笑)は旧三井倶楽部へ。


庭には薔薇♪が植えてあったり、建物内で撮影もできました。続いて向かったのは、関門海峡ミュージアム。少し、離れた場所にある建物でしたが、あくあちゃんもしっかり付いてきました。


大正時代の門司港の街角を再現しているのですが、ここも撮影可です。当時の路面電車も展示されていました。動く路面電車にも乗ってみたいなぁ。


最後は、ミュージアム裏の草原にて。


撮影&サポートとして、終日先導していただいたkanさん、同行のまってんさん、ありがとうございました。



inserted by FC2 system