くま鉄オフ(後編)


イベント当日。このイベントは湯前で開催されるお祭りに合わせて、コスプレ列車を運行するという企画です。まずは始発駅の人吉駅に集合しました。


出発まで時間があるので、しばし駅構内で記念撮影♪


背後に写っているのがくま川鉄道の田園シンフォニーという観光列車です。旅客運賃だけで、乗車できます。この列車に乗車です!


コスプレ列車といっても貸切ではありません。一般のお客さんも多数乗車されていました。中には、私のようなエセ学生wではない、リアル学生も乗車していました。車内ではジャンケン大会も開催され、一般乗客がコスプレ参加者に勝つと景品がもらえる、という企画もありました。私はなぜか強く、なかなか乗客に勝たせてあげられませんでした。ゴメンなさい。


終点の湯前駅を降りると、駅前では自衛隊の車両が展示されていて、記念撮影ができました。当然、「ファイヤ〜!!」はできません(笑)このコスプレ企画、コスプレ参加者は全員、舞台に上がれるという特典?がありました。


舞台袖で、着ぐるみ2人に囲まれて満面の笑みを浮かべているのは、地元を訪れていた国会議員の先生です。さすが、撮影慣れされてる(笑)この方、帰りはおクルマではなく、田園シンフォニーに乗車されていました。わかってらっしゃる。


舞台挨拶後は駅構内で撮影。リリアンの制服って、ローカルな駅によく合いますね。


くま鉄(田園シンフォニー)コレクション〜


車内のインテリアはこんな感じ。オシャレですね〜


帰りは車窓を眺めながら。途中、スヤァーしてたかも(笑)


お疲れ様でした〜

(撮影:kanさん、謎の人さん)



inserted by FC2 system