くま鉄オフ(前編)


九州在住のkanさん主催のオフに参加するため、はるばる熊本へ行って来ました。主な目的は、くま川鉄道のコスプレ列車イベントに参加することです。(その模様は後編にて)オフ1日目はなんと、ブルートレインに乗車!


といっても、動く列車に乗ったわけではありません。また、博物館に展示されている車両でもありません。車両を宿泊施設として、使っているんです。


ここをたびたび利用しているkanさんが、宿主に事前に許可をもらい、ロケをさせてもらいました。つまり、キャンプ地wでロケをしたんです。車両前で記念撮影するのは、お約束ですね(笑)


私がデカイんじゃないですよ〜。フェンスの向こう側にみえる線路が、翌日乗車するくま川鉄道です。


車内の通路は大人1人が通れるほどの幅。通路には「一服」w用の折りたたみの腰掛もあります。


休憩コーナー。元は食堂車?翌日もご一緒していただいた、お2人の着ぐるみさんと。


宿主さんのご好意で、普段は入れない車掌室?で。


A寝台。1階も2階も個室の上、ドアも完備。おまけに鏡も装備されていれば、自然とw、着たくなりますね(笑)


B寝台。こちらは4人で1区画。上のベッドへは、窓側についているハシゴで上がります。こちらのタイプは通路から丸見えなので、着るには勇気がいりますw



後編へ

inserted by FC2 system