きぐハレ!’07秋


岐阜県大正村で行われた、着ぐるみのための野外イベント、きぐハレ!。今回初めて、参加してきました。参加者はカメラマンを含めると、30人以上いたような。私としては、着ぐるみで列車に乗れるのが楽しかったです。しかも、1両貸切のため、座れたのもよかったです。(以前、仙台のイベントの際、乗った列車は往きも帰りもラッシュ並の満員状態でした・・)



街全体が会場のため、結構、歩き甲斐があります(^^;)私は初めてだったので、初日は2回同じところを回りました(笑)制服着て、カバン持って歩いていると、フツーに通学してるみたいです。



大正村という名前の通り、大正の面影のある建物がいくつか、点在しています。画像からはあまり、わからないと思いますが・・



晩秋ということで、紅葉は綺麗でした。それに、嬉しいことにわずかではありますが、薔薇も咲いていました!やはり、志摩子さんは紅薔薇より白薔薇が似合います(^^)



村ののどかな風景に、志摩子さんが溶け込んでいるように感じるのは、私だけでしょうか。



初日2回目の散策は、スーパー女子高生ハルヒさんとご一緒しました。対称的な2人ですが、そこは同年代、すっかり仲良くなりました。



夕方近くになると、かなり寒く、カメラマンのMさんに上着を貸していただきました。ありがとうございました〜



inserted by FC2 system